旅行

初めての子連れ海外旅行(シンガポール6泊7日)~飛行機・MRT~

Pocket

1日目(シンガポールへの移動日)

朝から移動日です。

11時羽田発の飛行機に乗るために、7時に家を出ました。

自宅からYCATまでタクシーに乗ります。
(子連れで電車と駅中を通るのは時間がかかりますし、疲れます)

YCATから羽田空港までは高速リムジンバスです。

9時頃羽田空港に到着し、チェックインです。

チェックインカウンターでパスポートを提示したのですが、
シンガポールの入国システムがダウンしているため、
紐づけができず発券できないトラブル発生。

海外旅行にトラブルは付きものなので慌てず。

結局30分近く待たせされて、ようやく発券できました。

自動ゲートで快適にイミグレを通過できると思いきや、
身長が120cm未満の子供は自動ゲート使えず
外国人の方や他子連れ日本人の方々と並びました。

子供のパスポートに記念すべきハンコも押してもらえてラッキーです。

搭乗までラウンジで時間を潰そうと思っていましたが、
そんな時間はなかったです。

まずは子供のオムツ交換です。さすが空港のトイレはオムツ交換台は充実しています。

現地の知り合いへお土産を買って、免税品を物色したら、搭乗時間過ぎて最後から二番手でした。

子連れの場合は優先搭乗できるので、早めにゲートへ到着した方がいいです。

7時間のフライト中は、子供が飽きてしまうので、お絵かきセットやお菓子を持参しました。

Youtubeとか見れたらよいかもしれません。

事前に申し込んでおけば、機内ではお子様のミールが提供されます。
子供は機内食が口に合わず、あまり食べませんでした。

【Chilld Meal】

【Baby Meal】

持ってきたお菓子をバカ食いして、気持ち悪くなり途中大変でした。
与えすぎて反省です。

シートにエチケット袋があるので、万が一に備えて準備しておきましょう。

夜19時ごろシンガポールへ到着しました。入国は事前に申請していましたし、
子連れの場合優先レーンがあるので、すんなり入国できました。

電車で市内中心部へ移動してホテルに到着です。

10年前の記憶を辿って、切符(トークン)を購入しようとしましたが、
MRT改札に券売機はなく、係員へ聞いたら、売ってないとのこと。

タッチ式のクレジットカードかイージーリンク・カード(Suicaみたいなカード)を購入してとのことだったので、
財布を確認するとタッチ式クレジットカード(イオンカード)は一枚しかなく、イージーリンク・カードを一枚購入しました。

カード代5ドルに利用可能額5ドル分で10ドル支払うと購入できます。

-旅行

Copyright ©️ 2021ハマッコパパのQOL向上ブログ All Rights Reserved.